話題になっているキーワードに関するサイトをまとめています。情報探しに利用してください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 話題のキーワードまとめ
  2. > たんけんぼくのまち

スポンサーサイト

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

たんけんぼくのまち

たんけんぼくのまち
オーモリくんは僕よりは早く思い出してたような気はしますがタナベくんは、かくれんぼとかの最中でも観たいテレビが始まったり、鬼になるとほんとにそのまま雲隠れ(帰宅)するような子だったので憶えていたけど描くのがめんどくさくなって言わなかったん ...

たんけんぼくのまち DVD - 黒猫@1000ccのヴィッツ 【 みんカラ 】 ブログ
「たんけんぼくのまち DVD」について - 黒猫@1000ccのヴィッツ のブログです。Powered by みんカラ.

ドラマ!テレビ!言いたい放題: たんけんぼくのまち ~チョーさん ...
たんけんぼくのまち 2009」 いや~懐かしかった~ っていうか、若いよチョーさん。 今でも十分に楽しめる番組なんじゃないかなぁ~ 是非年1回復活希望!!!! チョーさんは、現在「いないいないばぁ」という乳幼児向け番組の ...

NHK教育番組 「たんけんぼくのまち」
たんけんぼくのまち 1984年4月9日~1992年3月25日までNHK教育テレビで放送。 小学校3年生向けの社会科番組。 主題歌:オープニングテーマソング 作詞/山川啓介、作曲/福田和禾子、歌/初代・坂本九、2代目・長島雄一(チョーさん) ...

はっけん
「たんけんぼくのまち」のチョーさんの記事を見た。 現在は声優としても活躍している…とのこと。 そういえば… パニックパレットの松本義之輔(CV:チョー) チョーさんって誰なんだろう?? って気になってたんだけど、 あの「チョー」さんだったのか! ...

NHK教育「たんけんぼくのまち」のDVDが10月リリース | ぼやきダイブ
たんけんぼくのまち. 20代後半から30代中ぐらいの人にはおなじみですね。 チョーさんの探検がよみがえる!『たんけんぼくのまち』DVDが10月21日発売へ - はてなブックマークニュース より. 町を描いたカラフルで楽しい地図が登場することでおなじみの、 ...

復活!たんけん ぼくのまち: 東京砂漠
たんけん ぼくのまち. NHK教育で、“チョーさん”てお兄さんがいたでしょ? タイトルは「たんけん ぼくのまち」。 チョーさんは将来自分のお店・チョーソン(24時間営業)を開くのが夢で、. 長野県諏訪市でお店を営む“おじさん・おばさん”の家で ...

たんけんぼくのまち
NHK-DVD たんけん ぼくのまち(2009/10/21)チョー商品詳細を見るリアルタイム世代としては買わずにはいられない。当時、チョーさんに心奪われた一人ですよ。この人、年食っ.

たんけんぼくのまち - 蔵元娘の徒然日記
その後、「よみがえるたんけんぼくのまち2009」ということで、チョーさんが今の諏訪を25年ぶりに訪れるという企画が 「チョーさん死亡説」が流れてた事を知ってか、開口一番「生きてるよぉ」て言ってました〓スタジオでTOKIOの城島茂さんの隣に座るチョー ...

NHK-DVD たんけん ぼくのまち
NHK-DVD たんけん ぼくのまちコロムビアミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る思わず買ってしまいました。 私はドンピシャ世代ですけど、年齢的に諏訪編は見てないと思います。見てようが見てまいが記憶にはないものの、チョーさん ...

毎日のこと|nomokotsuのブログ
関係ないですが、もうひとつ気になっているのが、「たんけんぼくのまち」というNHKでやってた社会科の番組がDVDで発売されるみたいで、気になります。 知ってる方いるかなあ? ノモコツスタッフの中で知ってるかなあ? 弘田先生に聞くべきか院長に聞く ...

ヒビ考える 記憶を引っ張り出す
子供の時の記憶で曖昧だけど「たんけんぼくのまち」の最終回って八百屋のおじさんとおばさんが宇宙人だったとか言うのを見た記憶がありますな。 NHKの教育番組って最終回まで見る事ってほとんどないからなぁ授業中たまに教室のテレビで見るときのワクワク ...

知らないことが~おいで おい~でし~てる~
「たんけんぼくのまち」がDVD化か~……… 毎回、最後に作るチョーさんの地図が大好きで自分もあんな地図を作ってみたいと思ったモノだよ………。(しみじみ) あぁ…それにしても…元気そうで…っていうか、 ホント………あの、自転車に乗ってウロウロしていた頃から ...

lowman k ikou kiotoflow extra write : たんけんぼくのまち
たんけんぼくのまち. posted on 2009年12月03日23:50. by kay.i lowman_k_ikou · 206f6d4f.jpg いつも「アホらしい」と思いながら見ているライブドアニュース。「チョーさんが生きていた」のニュースに心躍らせる。我々の世代にとって、チョーさんは教育 ...

lowman k ikou kiotoflow extra write : 走る花鳥風月
lowman k ikou kiotoflow extra write. ロ マ ン キ コ ウ 酒とロックと旅と花. 12月の晩秋 « Older · Newer » たんけんぼくのまち · 走る花鳥風月. posted on 2009年12月02日22:59. by kay.i lowman_k_ikou · 7b76e820.jpg 京阪3000系が通産省グッド ...

からだだいじに: [メルモ]年末年始特集
NHKで80年代から90年代はじめに放送していた教育番組「たんけん ぼくのまち」の主人公・チョーさんはいまだに根強い人気。そんなチョーさんに関し流れていた都市伝説的な"死亡説"をチョーさん自身が語った一言。 なお、チョーさんは現在「ONE ...

チョーさんだっ!
「たんけんぼくのまち」 あの番組は良かったわ~。 小学2,3年生ぐらいやったかなぁ。 私もあれで地図が好きになりました。 小学校の頃社会科がわりに好きだったのは、あの番組の影響が大です。 親父が社会科教員であることよりも、影響大です。 ...

もう12月です
ブルックの声優さんがチョーとなっていたので、その時にチョーさんと言えばたんけんぼくのまちのチョーさんだよね~って同僚に話ていたのですよ。詳しく調べなかったので同一人物とは気付かなかったです。因みに同僚は私より6つ下で「たんけんぼくの ...

チョーさん、お誕生日おめでとうございます。|のらりんクロッキー
NHK-DVD たんけん ぼくのまち/チョー ¥2940. Amazon.co.jp. TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.6 校長先生/校長先生(チョー) ¥1200. Amazon.co.jp パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産) [DVD]/伊藤静, ...

「たんけん ぼくのまち」のチョーさん(ZAKZAK) - えなり入り肉まん1個 ...
なんかやたらと声がこもるってることがあるしたまにゼイゼイしてるしwwww 実はこの人、小学生向けの社会の番組「たんけん ぼくのまち」に出演していた。 しかも当時かなりハマって見てたのはこのあたし(*ノノ) 「たんけん ぼくのまち」の有名人 ...

【コンピュータ】Google謹製、日本語入力システムのワザ。
といっても、いかりやちょうすけさんのことではない。1984~92ねんにNHKきょういくてれびでほうそうされていたきょういくばんぐみ「たんけんぼくのまち」のしゅじんこうだったはいゆう、ちょー(51)のことだ。」 【ことえり】 ...

タルト・オ・フレーズ:駄目どら日記:So-netブログ
トラックバック 0. この記事のトラックバックURL:. ※言及リンクのないトラックバックは受信されません。 なっちゃん ピーチ&ストロベリー|たんけん ぼくのまち ブログトップ. アースマラソン. アースマラソン応援バナー. 米米のNEWアルバムです ...

たんけんぼくのまちDVD
たんけんぼくのまちDVD 先日のエントリーで書いたたんけんぼくのまちDVDを観ました! チョーさん若い!懐かしい、そして楽しい。そうそう、こんなだったよ。 そしてまさかのチョーさんセクシーショット(笑) オーディオコメンタリーも楽しい! ...

a piacere たんけんぼくのまち
毎回、さっさと描いていく地図にくぎ付けでした。 今見ても十分勉強になると思うのですが… 再放送してくれるといいのになぁ~ 懐かしのこども番組グラフィティー DVD-BOX(DVD) ◆20%OFF! ↑この中にたんけんぼくのまちが入ってるみたいです。 ...

たんけんぼくのまち
nhk教育テレビ番組「たんけんぼくのまち」は84年から92年までで放送されていた小学校3年生向けの社会科番組です。 おもしろい主人公のチョーさんが自転車「チョーさん号」で配達の仕事をこなしながらさまざまな地域社会の仕組みを学びそれを手書きの ...

たんけんぼくのまち、単品での初dvd化
表題の通りです。 「単品での」と書いたのは、確か教育テレビのごった煮的なdvdは既に出ていて、そこの一部に入っていたはずだからです。 でもdvd1本まるごと「たんけんぼくのまち」は初めて。 やはりリクエスト1位の力ですね。 ...

【たんけんぼくのまち】。。「やっ!クラさんだよっ!」じゃなくて ...
【たんけんぼくのまち】。。「やっ!クラさんだよっ!」じゃなくて「チョーさん」でしたね、この番組は。ということで華強北路界隈逍遥の最終回。いやあ、発見しました。 ちなみに「クラさん」は【わたしたちのくらし】ですね。 2009.11.18 Wednesday ...

世代的にちょっとズレてますが…
たんけんぼくのまち 密林で買ってしまいましたよ~でへへ^^ 「かえってきたたんけんぼくのまち」を見て欲しくなっちゃったのだ! 世代的には次の「たんけんぼくのまち」なんだけどねー。 小学校3・4年生の社会科の番組ってなんでこんなに面白いんだろー><! ...

あのチョーさんは、生きていた!
小3向け教育番組「たんけん ぼくのまち」の主人公だった俳優、チョーさんです。 いろんなとこ行って、さらさらっと地図書いて。 30前後の人には懐かしがってもらえると思います。 どこに行ったのかと思ってたら、同教育テレビの「いないいないばあ」の ...

たんけんはっけんぼくのまち なしお成の日記
たんけんはっけんぼくのまち. 2009.10.07 Wed. 20091007003224 懐かしっ! 覚えてます? チョーさん。 ハイテンションで。 ドジばっかりで。 好奇心旺盛で。 絵がうまい。 黒縁めがねの彼を。 偶然見てしまったのですが、この間のNHKでこの番組の主人公で ...

『たんけんぼくのまち』が待望のdvd化!
jugemテーマ:nhk教育. nhk教育テレビで放送されていた『たんけんぼくのまち』がついにdvd化される! 僕は76年生まれなんだけど、丁度、小学生の頃に『たんけんぼくのまち』を見て育った世代だ。社会の授業の時間に見たこともあった。 ...

納豆ごはんは、飲み物です。 たんけん、はっけん、ぼくのまち。
寝かしつけ中の息子に足蹴にされても。 酔ってカバン無くして嫁から氷点下の視線浴びせられても。 それでも強く生きていく。 そんな32歳。思い立って、思うままに、日記でも書こう。

離れのメンテ - 北風おやじ1977+ - Yahoo!ブログ
こんな秘密基地持ってたんですね いい雰囲気ですね!! 看板でも かけちゃいましょうよ~ 「きたさん工房」 ダメ?? 2009/7/21(火) 午後 10:45 カルマ · Yahoo!アバター. 工房、羨ましいです~ でも何も出来ない私には必要無さそうですが… ...

サプリブログ - NHK教育「たんけんぼくのまち」に出演します
「たんけんぼくのまち」は最初の2年間は諏訪で収録していた番組。そこで諏訪で撮影をすることになり、諏訪フィルムコミッションという映画などの撮影誘致をしている機関に「25年前にはなかった面白いモノ・コト・ヒトっていない~? ...

『たんけんぼくのまち』 dvd発売
■チョーさんの探検がよみがえる!『たんけんぼくのまち』 dvdが10月21日発売へ (はてなブックマークニュース) 見てたー ■オリコン・世界に通用していると思う日本のアニメ、1位 『ドラゴンボール』 ・森永製菓が “賞味期間5年”の保存食「ミルク ...

チョーさん
しかし、「たんけんぼくのまち」は1984年からの放送。茂くんが中2の時ですから、さすがに見てないのでしょう。チョーさんを見てもなんの感慨もないわけです。それどころかチョーさんのキャラがちょっとうっとうしいのを受け流して淡々と番組をすすめて ...

たんけんぼくのまちDVD 発売決定! - ‡A Case Of Identity‡
チョーさんのブログで10月21日に「たんけんぼくのまち」のDVDが発売になることが発表されていました。 たんけんぼくのまちDVD 発売決定!|きのう チョー あした (声優チョーの公式ブログ). チョーさんがセレクトした諏訪篇が4本入っているそうです。 ...

たんけん ぼくのまち|中島沙樹 Official Blog†さきっちょんずブログ†
中島沙樹 ☆*゚ 声優・ナレーター゚*☆の中島沙樹 Official Blog†さきっちょんずブログ†の記事、たんけん ぼくのまちです。

たんけんぼくのまち
ふとした事で、「たんけんぼくのまち」を思い出させてくれた。 「たんけんぼくのまち...

最近一番驚いたこと
30代前後のみなさん、「たんけんぼくのまち」って覚えてますか? NHKの社会科ですが、当時すごく面白くて、結構流行っていましたよね? その「たんけんぼくのまち」のチョーさんが、実は現在「いないいないばあ」のわんわんの着ぐるみに入っているそう ...

『たんけんぼくのまち』が10月にdvd化
『たんけんぼくのまち』は、チョーさんが愛用の自転車「チョーさん号」に乗って商店見習いの仕事をこなしながら、地域社会の仕組みを学習していく筋立て。うっかり者のチョーさんが繰り広げる社会科番組らしからぬコミカルな騒動と、手描きの「たんけん ...

lowman k ikou kiotoflow extra write : 紅葉パラドックス
lowman k ikou kiotoflow extra write. ロ マ ン キ コ ウ 酒とロックと旅と花. たんけんぼくのまち « Older · 紅葉パラドックス. posted on 2009年12月04日23:59. by kay.i lowman_k_ikou · 3930b5cb.jpg 日の出→霧雨→虹→狐の嫁入り→快晴→曇天→ ...

『たんけんぼくのまち』 - PARS 松戸東口店
『たんけんわしのまち』 (福岡っ子): 2009-11-05 21:05:47: 『たんけんぼくのまち』 かなり面白かった! 私的には育った町だから、こんな所あったなぁ~って懐かしくなった。 松戸図書館行った事あるなぁ~。市民会館ではブラスバンド部だったから演奏会 ...

おにおん物語 おにおんの日記 : 犬夜叉完結編8話 が見られない
「犬夜叉」の殺りん、「フレッシュプリキュア」のウエスター好き。が、 アニメの感想、同人活動について、つづっています。 < たんけんぼくのまち. 2009年12月04日18:19. カテゴリ: 犬夜叉完結編感想 ...

今日が誕生日|子豚の貯金箱
「たんけんばくのまち」のチョーさん チョーさん うれしい と. 言えばわかるのでは はてなマーク. そのチョーさんが. 今日52歳の誕生日を. 迎えました。 クラッカー. おめでとうございます。 祝. 因みに. 私の父も同じ日誕生日でして、 ...

これほしい - チョーさんの探検がよみがえる!『たんけんぼくのまち ...
『たんけんぼくのまち』DVDが10月21日発売へ町を描いたカラフルで楽しい地図が登場することでおなじみの、往年の人気社会科番組『たんけんぼくのまち』(NHK教育テレビ)のDVDが発売されることがわかりました。主人公「チョーさん」役を務めていたチョー ...

トトロの森の球場で…。 | あぶく銭
見た事がないので知りませんでした(date:2009/12/05) · rs422a&たんけん ぼくのまち&チョーさんって侍戦隊シンケンジャーの敵幹部役(の声)で番組開始からずっと出演されておられますけど...?(date:2009/12/05) · 405&ファン感2009 part 7 ...

未定です - たんけんぼくのまち
たんけんぼくのまち. BFBCのコンクエストで、拠点の名前はほとんど覚えたものの、いまだにどっちがどっちの基地かわかんなーい。そんな人向けの(つまり自分向けの)地図をこさえてみました。ついでだからと、基地以外の拠点名入り。 Acta Non Verba ...

観客動員数197萬人突破!!
私は小学校3年生のとき、教室のテレビで『たんけんぼくのまち』を見ていた。確かにチョーさんは知っているけど、それはあだ名であり、役名がわからない。「長嶋」「蝶野」という苗字なのか? それとも「長七郎」「兆治」という名前なのか? ...

【動画】「たんけんぼくのまち」帰ってきたチョーさん | CUTPLAZA DIARY
Tomoと同じ世代くらいで、このところ階段登ると息切れするお茶目な世代にはまんべんなくわかってもらえると思うんですが、ドリフターズじゃないほうの教育テレビに出ていた「チョーさん」です。 教育テレビで「たんけんぼくのまち」という番組があって、 ...

たんけん ぼくのまち
たんけん ぼくのまち. 「たんけん~はっけん~ぼっくの~まち~♪」というテーマ曲でお馴染みチョーさんが贈る懐かしのNHK教育番組が待望の初DVD化!!

たんけんはっけん
しかし、それにしてもおなつかしや、たんけんぼくのまち。 小生メが小学校三年くらいのころに視ておりましたな。 もちろん、あの主題歌は歌えますとも。カラオケにはいっていないのがふしぎなくらいの名曲。 あの番組の影響で、たぶん、あちこちの学校で ...

 Rソックス斎藤、ブレーブスへ移籍など - -総合ニュース by 芸能ニュース.TV
17年ぶりに姿見せた! あのチョーさんは、生きていた! …といっても、いかりや長介さんのことではない。1984~92年にNHK教育テレビで放送されていた教育番組「たんけん ぼくのまち」の主人公だった俳優、チョー(51)のことだ。 ...

わんわんの秘密!というかレジェンド!
きのうの続きです。 そうそう、ビックリして調べてみたらば、 果たしてそうでした! わんわんの中の人は、 たんけん ぼくのまちのチョーさんだった! NHK-DVD たんけん ぼくのまち 知らなかったよ~。 そんで、チョーさんのブログもわかっちゃいました。 ...

NHK教育フェア2009~チョーさん
子供の頃「たんけんぼくのまち」を見ていた人たちは もうすっかり大人になっていますが、 そんな長い年月がたっても 忘れられない存在になっているチョーさんってすごいな~~。 人として何かすごい魅力のある人なんだと思います!! す~て~き~~~。 ...

NHK教育テレビ「たんけん ぼくのまち」人気者・チョーさんは、生き ...
作家の山口敏太郎が贈る不思議な情報。都市伝説・心霊・UMA・妖怪・UFO・伝説など世界の謎情報をお届けします。

ノスタルジックな話題・2つ
熱烈なファンであれば、ワンワンとかゴラムとかビーストウォーズのタランスとか、活動は知ってるっちゅうに。 「たんけんぼくのまち」の話題は、以前も書きましたが(詳しくは、こちらをご覧ください)、なんと、このほどDVDが発売されたんだそうです。 ...

特典に涙&続編に期待! nhk-dvd たんけん ぼくのまち
nhk-dvd たんけん ぼくのまち. 特典に涙&続編に期待! 遂に出ますか!当時の小学3年生のアイドルチョーさんのdvdが!仕事にまじめに取り組むも、どこか間の抜けたそそっかしい性格。何かに興味をもつやいなや発揮されるモノスゴイ行動力。 ...

たんけんぼくのまちDVD発売 - 雑記とか
春先にETV50周年特番で放送された「たんけんぼくのまち 2009」やら初期の数話が入って2980円だとか。 アニヲタ辺りはチョーさんが声優さんやってるのもあって今を生きてる人として認識してるんだけども、それ以外の人々にとってはあの頃教室で見たりした ...
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:テレビ
  1. 話題のキーワードまとめ
  2. > たんけんぼくのまち
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索語ランキング
QRコード
QRコード
当サイトについて
このサイトは話題のキーワードに関するサイトについてまとめています。話題のキーワードは、流行や世の中の流れを掴むのにとても参考になります。キーワードごとにまとめてあるので、情報を集めるのに使ってください。
アクセスカウンタ
