話題になっているキーワードに関するサイトをまとめています。情報探しに利用してください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 話題のキーワードまとめ
  2. > 今年の漢字

スポンサーサイト

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

今年の漢字

「今年の漢字」は「新」
「今年の漢字」は「新」(読売新聞) - goo ニュース読売新聞: 2009年の世相を表す「今年の漢字」に「新」が選ばれ、京都市東山区の清水寺で11日、森清範貫主が特大の和紙に 揮毫 ( きごう ) した。 日本漢字能力検定協会(同市)が毎年公募。 ...

今年の漢字は「新」
今年1年間の世相を漢字1文字で表すという「今年の漢字」の発表イベントが11日、京都清水寺で行われました。今年は日本の政治が大きく変わったとして「政」「民」「鳩」「代」、芸能界の薬物問題や新型インフルエンザ感染に関連して「薬」や「染」が候補 ...

今年の漢字は: ほのかスマイル
今年の漢字は. ブログネタ: あなたが選ぶ2009年の漢字を教えて?イベントも開催予定! 参加数. 流行語大賞に 「政権交代」 が選ばれましたね。 鳩山さんが 「国民による国民のための政治を民主党がつくる」 とおっしゃってたので、是非頑張って欲しいです ...

今年の漢字。|陸と空と
mikiの陸と★空との記事、今年の漢字。です。

今年の漢字
今年の漢字は2009年12月12日04時現在、コレで話題中!今年の漢字についてのネット上の最新情報をまとめていっぺんに表示。百科事典、画像、ブログ、人気サイトなど、様々な角度で今年の漢字を斬ります。

【きましたー!! 恒例、今年の漢字は「新」 清水寺で揮毫
今年の漢字「新」恒例、今年の漢字は「新」 清水寺で揮毫 今年の世相を表すひと文字は「新」-。財団法人・日本漢字能力検定協会が公募で選ぶ「今年の漢字」に「新」が選ばれ、雨の降る中、清水寺(京都市東山区)の「奥の院」で11日、森 ...

今年の漢字。| Humming lulu
lulu935の♪ Humming lulu ♪の記事、今年の漢字。です。

そらのソファ poetic angel 2010年度版 今年の漢字占い
2010年度版 今年の漢字占い. わたしもやってみました☆ 2010年度版 今年の漢字占い. 2010年のきみを表す漢字は 『新』 2010年は、ワクワクする出来事がいっぱい起こる予感! 出会いも多いし、何かにチャレンジする機会もたくさんめぐってくるよ。 ...

今年の漢字=“新” - When I Dream
悔い改めよ、とか、仕切り直しって意味で(苦笑)世間一般の社会的にも・・・“改”・・・が当てはまりそうな気がするけど、2009年度の今年の漢字は・・・“新”・・・なんだそうで。新型(豚)インフルエンザが猛威を奮っているし、政権が自民党から民主党に ...

メルベーユ森通信 「今年の漢字」何が選ばれるでしょうか?
毎年12月に京都・清水寺で発表される「今年の漢字」。財団法人・日本漢字能力検定協会の前理事長親子をめぐる不正取引事件で一時は存続も危ぶまれたが、寺側の協力で今年も11日に発表されます。毎年12月12日の「漢字の日」に発表されますが、今年 ...

草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN 今年の漢字「新」の響き
今年の漢字「新」の響き 年末恒例の日本漢字能力検定協会が発表した今年の世相を表す漢字は「新」であった。第2位が「薬」、次いで「嵐」であったことを考えると、どうも「新」には人々のこれからの漠然としたと言っていいのか、はっきりと危機意識を ...

今年の漢字(2009)を予想-亀屋一年堂
ただ、店主があまり商売熱心でないため、商品の紹介よりも、ニュースを聞いて感じたこと・調べたこと、政治談議など、商売とは無関係の話題の記事の方が多くなっております。予めご了承ください。,今年の漢字,新語・流行語大賞,流行語.

2009年 女性が選ぶ漢字 今年を振り返ると「変」、来年への期待は「明 ...
今回は、2009年の締めくくりとして、既婚女性に「今年の漢字」「来年の漢字」「自分の家族を表す漢字」を選んでもらった結果をお届けします。女性たちは、今年はどんな年だったと考えているのでしょうか。そして、来年はどんな年になってほしいと考えるの ...

ブログネタ・漢字(^-^)|だりあんぶろぐ
ブログネタ:今年一年を漢字で表すと? 参加中 私の今年の漢字は ひらめき電球 「進」 キラキラ です ニコニコ チョキ キラキラ ひと文字で表すのって難しかったりもしますが ニコニコ あせる やっぱり「進」だなあ ニコニコ チョキ ...

2009年、IT業界を表す漢字は?:ITpro
漢字能力検定協会が実施する「今年の漢字」で、2009年の世相を表す漢字として「新」が選ばれた。新政権発足やイチロー選手などの新記録、新型インフルエンザ、環境や平和など新たな時代に向けた期待などが背景にある。そこで筆者は試しに、日本のIT業界を ...

今年一年を漢字で表すと|竜虎のブログ
ふーみん 2009-12-17 20:40:52 Reply to this comment. 2 ■早い! 1年があっという間すぎてこわいです;年々時間が進むスピードが早くなっているような… 今年も1年ありがとうございました☆ 今年の漢字『新』こないだ清水寺で見てきました♪ ...

菊川弘之の月月火水木金金 : 今年の漢字は? - livedoor Blog(ブログ)
95年:震96年:食97年:倒98年:毒99年:末00年:金01年:戦02年:帰03年:虎04年:災05年:愛06年:命07年:偽08年:変09年:? 師走の名物となった京都清水寺で発表される「今年の漢字」は明日、発表。 ...

今年の漢字は「薬」? - 『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部 ...
今日、「日本タイトルだけ大賞」実行委員の東京カルチャーカルチャーの横山シンスケさん、 ヨシナガさん、上田渉さんと打ち合わせをしていました。 その帰る途中で、「今年の漢字」の話題になりました。 私が思うに、今年の漢字はどー考えても 「薬」 ...

【関西国内】決定!今年の漢字
皆様こんばんは! 関西国内旅行センターの岡田彩乃です 年末恒例の、今年の漢字がついに発表されましたね 以前、このブログでも日帰り担当の廣田が予想しておりましたが、見事!予想的中でした! そう、今年の漢字は 「新」 政権交代の「新」 ...

今年の漢字。 - 復活、いつも心はぽっかぽか ~いつも、ボクのそばには ...
私の心をあたたかくなるものを紹介していくブログです。ドラゴンズ日本一になるように応援していきましょう!

凪論:今年の漢字「新」に新王朝の王莽を思う
「2009年の世相を表す『今年の漢字』に『新』が選ばれ、京都市東山区の清水寺で11日、森清範(せいはん)貫主が特大の和紙に揮毫(きごう)した。 過去最多の16万1365通の応募があり、トップの『新』は1万4093通。 ...

今年の漢字は「再」|ミソ女子部ログ
ミソジョのミソ女子部ログの記事、今年の漢字は「再」です。

今年の漢字は、「新」or「薬」? 投資の新薬とは!? - 「横浜ザル」の ...
株式投資等で資産形成を目指し、目標は60歳迄に超億万長者。 経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感。

今年の漢字 - ゆらりな日記 - 楽天ブログ(Blog)
今年の漢字. ... 「今年の漢字」大募集中 ! なんですね ウィンク 締め切りは明後日4日・・・. ちび姉に 今年は何だと思う?って聞いてみたら. 「鳩! ちょき 」 だって。 するどい子供になりました 泣き笑い. ちなみに過去の「今年の漢字」は・・ ...

ネットの今年をあらわす漢字は「漏」? | 時評コラム | nikkei BPnet ...
いわゆる「今年の漢字」は「新」で決まったという。それを真似て、ネットの今年を漢字であらわすと「漏」かもしれない。いうまでもなく「個人情報漏洩」の「漏」である。

今年の漢字は「新」 - レオ者の野球日誌 - Yahoo!ブログ
武州のレオ者は現役の高校球児です なので日記と高校野球についてが主流のブログです (高校野球 レオ者 埼玉県)

今年の漢字は? - YDCジャスティス-札幌の草野球チーム - Yahoo!ブログ
YDCジャスティスは、札幌幌北ゆりかご保育園関係者(在園児・卒園児父母、卒園児、職員等)だけで構成される草野球チームです。ただし、その活動は保育園とは一切関係なく(任意団体)、たまたま保育園で知り合った仲間同士が、好きな野球を楽しむ ...

日本がアブナイ! : 今年の漢字は「新」・・・鳩山は「絆」、亀井は ...
今年の漢字(ひと文字)というと、どうしても思い出してしまうのが、安倍晋三氏が首相だった時の受け答え。 コチラに YOU TUBEの映像があるのだけど。 記者に今年のひと文字をきかれた安倍元首相は、「今年はわたしにとっては『変化』の年でした」と。^^; ...

今年のイーグルスを勝手に振り返る(その29・福盛和男編)|犬内写真館
いぬうちの犬内写真館の記事、今年のイーグルスを勝手に振り返る(その29・福盛和男編)です。

「今年の漢字」ベストテン
個人的に面白かったのは、「今年の漢字」が選ばれた理由で、漢字能力検定協会の理事長問題が完全にスルーされていたこと。26票分のコメントを表示していたのに、一言も載らないとは、あえて削除したんでしょうね。そこら辺が、漢字能力検定協会「新」体制 ...

今年を振り返って(2009年12月17日)
今年を振り返って(2009年12月17日). 今年もあと残すところ2週間あまりとなった。 今年はリーマンショックという名の訳のわからない不景気怪物に. 襲われ命からがらに逃げ延びている感じだが、. なんとか無事に新年を迎えれそうだ。 今年の漢字は『新』だ ...

いけ!はばたけ!小池!!:今年の漢字 - livedoor Blog(ブログ)
そういえば今年の漢字が発表されましたね、『新』と。 そこで朝霞市商工会青年部に相応しい今年の漢字を考えてみました。 う~む…やはり今年は部員の増加ですね! という事で、青年部的今年の漢字は 『増』 に決めました ...

わたしの今年の漢字2つ
歯を食いしばりながら走り抜けたと言うより、らく~♪にマイペースに、そしてたのしく・・・繋がりたいご縁との絆を深めながら、1歩1歩、歩ませいただきました。 天や周りに、こころから感謝したいです。 みなさんの今年の漢字は何ですか? ...

インフルエンザ脳症対策本部(インフルエンザ脳症での死亡を防ぐ ...
「今年の漢字」はどうやって決められている?シゴトの計画民主党による「新政権の誕生」、大リーグのイチロー、陸上のウサイン・ボルトなど「スポーツ界の新記録」、世界的に大流行した「新型インフルエンザの猛威」、裁判員制度など「新制度の導入」、 ...

今年の漢字「悲」|ガンプラ第08MS小隊!!
シロー・アマダ ムウでないのにマリューさんが好きのガンプラ第08MS小隊!!の記事、今年の漢字「悲」です。

今年の漢字「新」。|株式会社スーパーワン 代表ブログ
株式会社スーパーワン 社長の株式会社スーパーワン 代表ブログの記事、今年の漢字「新」。です。

chayoga : 今年の漢字
今年の漢字. インドに行っている朝練先生に代わり、 再びマット先生が来てくれている。 このところマイソールがブームらしく、 いつ行っても大混雑なのだが、 今日はめずらしく空いていた。 飲み会のシーズンだし、 今朝はとても冷え込んだからね。 ...

「今年の漢字は”新”」 - 深堀大三郎の生涯マナビスト
自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。 また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

今年の漢字。|COSME-STORM
三毛犬の☆COSME-STORM☆の記事、今年の漢字。です。

矢口真里とスピワゴが今年1年を漢字一文字で表現! - 東京ウォーカー
12/7、今年1年を象徴する出来事やトピックスを、一文字の“漢字”と“感字”で振り返るイベント『Word of the Year'09』が、都内で開催された。元モーニング娘。の矢口真里さんと、お笑いコンビのスピードワゴンが登場し、それぞれが1年を振り返り、ユニーク ...

Learn Japanese - Learn English: 今年の漢字 ”新” (kotoshi no kanji ...
今年の漢字 ”新” (kotoshi no kanji shin): Kanji of the Year ”New”. Every year Nihon Kanji Noryoku Kentei Kyokai (日本漢字能力検定協会), Japan Kanji Ability Examination Association appeal to the public for the one kanji character which ...

ぽんぽこヘルニア日記。 今年の漢字
12月12日。 今年の漢字2009。 出ましたね、今年の漢字。 今年は『新』ですって。 今一つピンと来ませんけどねぇ。 今年のわたしの漢字はですね、 『痛』です。 これしかないでしょう。 ヘルニアになってとにかく痛かった。 MRIも痛かった。 ...

2009年 『今年の漢字』|手彫りの木札
木札職人の手彫りの木札の記事、2009年 『今年の漢字』です。

今年の漢字は「新」 - エスパーダの閑雲野鶴日記 - Yahoo!ブログ
マックス艦長と光一くんとセラミュと祐巳ちゃんとさくらくんが共存するブログ。 多ジャンルですが、バランスをとりながらやっていきます。よろしくお願いします(o^-^o)☆ コピペの宣伝書き込みは原則削除させていただいてます。ご了承ください。

2009年、わたしの一字 : STAR-express @ 山口
と言うことで、ワタシの今年の漢字は 「今」(いま) ですね。twitterに発信することで今を切り取ったり、同じ瞬間を共有したり、って結構面白いもんですね。 ってことで、「今」 にしましたが、 あなたの思う、今年の漢字はなんですか? ...

今年の感じ。今年の漢字。: らっぱのはらっぱ。
ボクの今年の漢字は「生」かな。 生命に目覚めてきた感じでね。 生命を感じる瞬間がやっぱり気持ちいいしね♪ それと、なるべく生きた食べ物を食べなくちゃな~ってこと。 「生きること」を考え続けた一年でした。 生き生き・活き活き、イキたいモノです ...

今年の漢字|アラモード
ワンゼのアラモード☆の記事、今年の漢字です。 ... 最近の記事一覧. さんスマ♪ · さんスマ直前! 今年の漢字 · 最後のマイガール · SMAP SHOP 009 · やや嵐(笑) · TV誌 · 吾郎さんおめでと! 一夜明けて♪ · かる~くMCについて。 [一覧を見る] ...

今年の漢字 ×新
2009年を表す漢字は「新」。日本漢字能力検定協会(京都市下京区)が全国から公募した「今年の漢字」が11日、清水寺(京都市東山区)で発表され、同寺の森清範貫主(もり・せいはん・かんす)が縦1.5メートル、横1.3メートルの和紙に書き上げ ...

発表!今年の漢字一文字|シーラスストリーク
イセリナ・エッシェンバッハのシーラスストリークの記事、発表!今年の漢字一文字です。

今年の漢字。|愛します見守ります 海上保安庁(>_<ゞ
ニャカの愛します☆見守ります☆ 海上保安庁(>_<ゞの記事、今年の漢字。です。

隆博のBLOGでBEAT! : 「新」??
ちなみに、「今年の漢字」は、応募総数で決定するんですが、今年はトップ2が、かなり僅差だった模様。 惜しくも1位の"新"に続いて2位だったのが・・・ 「薬」 もちろん、新型インフルエンザの流行や、芸能界の薬物汚染が反映された結果です。 ...

2009年の漢字?: まぁ、それはそれとして
でも記事をよく読むと「16万1365通の応募があり、トップの「新」は1万4093通」ってあるけど10%にも届いていないものが「今年の漢字」なのもどうかと思うけどね。 トップ3合わせても3割行かないって事は応募した人がそれぞれが別の見方を ...

今年の漢字。|Pre-Calligrapher melomy
melomyのPre-Calligrapher melomyの記事、今年の漢字。です。

今年の漢字
川北麻紀今年一年の世相を表す“今年の漢字”が発表されましたね。 今年は「新」という漢字だそうです。 先日、親友から自分にとっての“今年の漢字”は「信」だったというメールをもらいました。 「信頼」「信用」「自信」… 彼女の今年一年が充実したもの ...

今年の漢字は? - しじゅうから交響楽談
みんなで語りあい響きあい、ほっとして元気になる、あなたの応援団、自分の復興、パーソナル・ルネッサンスの「交響楽談」!

今年の漢字『新』 | エクシブ リゾート 会員権 販売 買取の株式会社ALIVE
毎年12月12日(漢字の日)に清水寺の舞台にて発表される今年の漢字、ワイドショーなどでも色々と予想していましたが、皆さんもご存知の通り、. 今年は…、. 『新』でしたね! 民主党・鳩山由紀夫”新”総理による”新”政権誕生。 ...

今年の漢字?: potluck
今年の漢字? 毎年、日本漢字能力検定協会が12月12日に発表する、日本や世界の. 世相を漢字一字で表している。今年もそろそろ発表されるが、さて何だろう?? 昨日お客さんとそんな話しをした。 去年は、『変』、おととしは『偽』その前は『命』。 ...
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:話題のキーワード
  1. 話題のキーワードまとめ
  2. > 今年の漢字
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索語ランキング
QRコード
QRコード
当サイトについて
このサイトは話題のキーワードに関するサイトについてまとめています。話題のキーワードは、流行や世の中の流れを掴むのにとても参考になります。キーワードごとにまとめてあるので、情報を集めるのに使ってください。
アクセスカウンタ
