話題になっているキーワードに関するサイトをまとめています。情報探しに利用してください。

ここからコンテンツ内です。
  1. 話題のキーワードまとめ
  2. > 沈まぬ太陽

スポンサーサイト

  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:スポンサー広告

沈まぬ太陽

報知映画賞 (2009) ・・・作品賞は「沈まぬ太陽」と「グラン・トリノ ...
瑛太君の受賞は意外でしたが、あとの個人賞は順当でしたね。作品賞に関してはちょっと複雑な感じです。出来としては作品賞ってほどではない気がするんだけど。選考課程では「沈まぬ太陽」VS「ディア・ドクター」だったようです。 ...

映画「沈まぬ太陽」 - 猫とピアノとしなやかに
50代も半ばを過ぎて、自然のままにしなやかにを目標にこれからの生き方を模索中.

とまごま日記:『沈まぬ太陽』読みました。すごかった。。。
今話題の、山崎豊子氏の『沈まぬ太陽』をようやく読み終わりました。 ひとことで、 『すごかった!』 です。 本当にそんなことが実際にあるものだろうか、まさか、という思いを抱きつつも、 でも、本当にあったことかもしれない。 ...

映画『沈まぬ太陽』のエンディングテーマ Cry no more 福原美穂 - わが ...
あのころの青春再び.貴重な動画満載してます。必見!!! ここはどこ、あの頃にタイムスリップ、70年代・・。 (フォークソング よしだたくろう かぐや姫)

チコの二日酔い日記 : 沈まぬ太陽
映画『沈まぬ太陽』を見た。(横浜・鴨居のららぽーとにて。) 観客は見渡すかぎり見事にジジィババァばっかり。 私、いちばん若いんちゃうん?(でも後から子供が来た。) 3時間半という超大作。(途中10分間の休憩がある。) ...

『沈まぬ太陽』…「仕事」というものへ持つべき矜持|「すごい改善 ...
「すごい改善」エクセルで年間6000万円コスト削減 吉田 拳の「すごい改善」重いエクセル仕事を軽くする~2000時間を1時間に短縮して年間6000万円を節約したExcel関数とVBAの使い方の記事、●『沈まぬ太陽』…「仕事」というものへ持つべき矜持です。

沈まぬ太陽 - 青山まりの今日をありがとう!
「青山まりのミモザクラブ」http://www3.ocn.ne.jp/~mimoza/index.html.

沈まぬ太陽 : 映画情報 - 映画のことならeiga.com
沈まぬ太陽の映画情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。累計700万部を超える山崎豊子のベストセラー小説を渡辺謙主演で映画化。監督は「ホワイトアウト」の若松節朗。巨大企業...

『沈まぬ太陽』を見てきました - 株式会社アロマグレース/アロマ ...
『Aromatherapy & Herb School 天使の庭』を主催しているアロマグレース、Mayu先生の仕事とプライベードな日記。アロマテラピーやハーブの有効活用、癒しの仕事で女性の独立開業を支援、アロマレディーさん募集など楽しい企画満載。

「沈まぬ太陽」「2012」 何気ない音楽とともに/ウェブリブログ
何気ない音楽とともにの「沈まぬ太陽」「2012」に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)

映画「沈まぬ太陽」:一見スケールの大きな大河ドラマだったのだが ...
子供はかまってくれないし,わかってくれないので,映画と音楽と本とサッカーに慰めを。

沈まぬ太陽、昭島の長塚酒店 - Tomorrow, the world. 「明日は世界を!」
家ワインと日本酒をこよなく愛する東京在住の銀行員の日記です。

ふじき78の死屍累々映画日記:『沈まぬ太陽』言い忘れ追記 - livedoor ...
『沈まぬ太陽』言い忘れ追記. そうそう、角川映画なんですよね、これ。 でも、原作は新潮文庫。 単に商売だけじゃないんだ、という強い意気込みを感じる。 俺はどちらかと言えば、へそ曲がりだけど、どちらかどころか、確実にへそ曲がりなんだけど、 ...

おうち日記 : 沈まぬ太陽
眠れないときは無理せずに読書でもしようと買ったのが「沈まぬ太陽」。映画化もされてますが、 濃い内容です。読んでいると目がさえてくるので、就寝前に読むのは辞めました。 昭和の男は熱いですよ、本当に。主人公恩地が私の旦那さんもしくは父親だっ ...

マガジン(12-7)沈まぬ太陽 | 子育て最前線BYはやし浩司
映画『沈まぬ太陽』が、日本航空(JAL) 内部で、問題になり始めているという。 当然である。 あの映画は、日本航空(JAL)内部の労使問題を、日本航空(JAL)と明らかにわかる形で、映画化したもの。 それに日航123便という重大事故をから ...

渡辺謙が主演映画「沈まぬ太陽」の舞台あいさつで号泣 - ザテレビジョン
映画「沈まぬ太陽」が24日に公開初日を迎え、主演の渡辺謙、三浦友和、松雪泰子、鈴木京香、石坂浩二と、若松節朗監督が都内で舞台あいさつを行った。本作は、山崎豊子の同名小説を映画化したもの。航空会社で不当な扱いを受けてきた主人公・恩 ...

【シネマ・こむぎスタイル】第54回 沈まぬ太陽:ワーキングマザー ...
「沈まぬ太陽」観ました。 「めざましテレビ」で「渡辺謙、初日に万感の男泣き」という話題を見ました。 私の好きな「笑顔で映画館をあとにする」タイプの映画ではないけれども、「観ておかなくては!」という使命.

虹の彼方のひとりごと : 沈まぬ太陽
つい先日、渡辺謙主演映画「沈まぬ太陽」を観てきました。ずーっと行きたかったのですが、6日までと知り、慌てて行ってきました。原作も5冊全て読破して準備万端です。 オープニングのタイトルが出る前から涙が溢れ、3時間半があっと言う間でした。 ...

新丸子の不動産屋です : 「沈まぬ太陽」、は3時間超の映画だ
「沈まぬ太陽」の映画詳細、映画館情報はこちら >> 山崎豊子原作日航の御巣鷹山の事件を始まりに物語は進められていく事実関係がどの程度物語とあっているかは不明だがある程度は半官半民の日航の不合理が描かれている大作だけに色々なところでベテランの ...

続「財政日和」: 沈まぬ太陽1
先日、映画館に「沈まぬ太陽」を鑑賞に行ってきました。「沈まぬ太陽」は、日本航空(JAL)を舞台とした作品で、実際に日本航空等にいた関係者をモデルとした登場人物が多数登場しており、私の先輩の父親の方をモデルとした人物(日本航空社員ではない ...

CS project +++ 野外朗読劇: 映画「沈まぬ太陽」
「沈まぬ太陽」 にCSproject やよ が遺族役にて出演しております。 夫をなくし娘とともに生きる母役です。 エンドクレジットには本名で掲載されております あせあせ(飛び散る汗) またCSprojectメンバーもエキストラで出演。 沈まぬ太陽オフィシャル ...

No.121 「沈まぬ太陽」 (2009年 205分 ビスタ) - MOVIE ...
監督 若松節朗出演 渡辺謙 三浦友和 松雪泰子 この秋に公開された邦画の中でも最大の話題作がこの「沈まぬ太陽」です。 3時間25分と言う長い上映時間でしかも最近のでは珍しい10分間のインターミッション(休憩)が途中に入ると言う事で話題にもなって ...

09/11/27 3時間半の映画「沈まぬ太陽」で胸がいっぱい(T-T) - ぴか の ...
11/22の日曜日にMOVIXさいたまで3時間半の大作「沈まぬ太陽」を観ようと思って、家を出る前にチェックしたらネット画面で観たい昼の回の売り切れを確認。封切後一ヶ月で小さいシアターに変わっているので休日の昼は厳しかったようだ。 ...

沈まぬ太陽 を観ました。 - My Favorite Things
原作の「沈まぬ太陽」は3つのテーマがある。 この作品、どのように料理するのか?というのがずっと期待もあり、 反面、中途半端にならないか?という不安があったけれど…。 3時間を超える作品は、邦画では珍しいinterlude入り。 ...

独りつぶやき日記:「沈まぬ太陽」
映画「沈まぬ太陽」オリジナル・サウンドトラック 上映時間長いです。。。。3時間22分。 途中でインターバル入りますのでお手洗いには行けますよ??? インターバル中にかかっていた、ヴァイオリンの音色。 とてもよかったです。 ...

*In My Life* 「沈まぬ太陽」見てきました~
ご挨拶 ■■「沈まぬ太陽」見てきました~野口デンタル歯科 ジャスコのネットショップ体重記録その後Hulaな私 3回目マルヒコ商店Amazonの商品券「沈まぬ太陽」エコ掃除 重曹とクエン酸. 芸術でリフレッシュ!ではって、勝負じゃないんだから(爆) ...

沈まぬ太陽: LOVE Cinemas 調布
クライマーズハイは私はあまり面白く見ることが出来ず・・感想が書けなかったのですが(自分が期待したような映画じゃなかっただけで、決して悪い映画ではなかった)、こちらの沈まぬ太陽は、まさにストライクな処をぐいぐい押されてしまい、まいりまし ...

沈まぬ太陽 No.390|Kログ(ケロッグ!)パフォーマー派遣
中山恵子のKログ(ケロッグ!)★パフォーマー派遣の記事、沈まぬ太陽 No.390です。

沈まぬ太陽と山崎豊子|むらかみのぶろぐ
muragumiのむらかみのぶろぐの記事、沈まぬ太陽と山崎豊子です。

麻布かりんと&沈まぬ太陽 - マハロハハワイ MAHALOHA ...
沈まぬ太陽。 白い巨塔、華麗なる一族、不毛地帯等で有名な山崎豊子さんの名作です。 今、話題のJALがモデルとされる国民航空とその社員である主人公・恩地が、空の安全の確立のために、会社と対立しながら、生きていく様を、御巣鷹山の日航機墜落事件も ...

『沈まぬ太陽』が沈みそう! 映画のブログ
映画『沈まぬ太陽』感想? 【渡辺謙の新・代表作】 感想?で敢えて外していました、主演渡辺謙と、主人公恩地元について書きます。 謙さんは素晴らしかった! 今年の二夜連続ドラマ『刑事一代』の平塚八兵衛も良かったですが、やはり気力体力が充実して油が ...

ひでのブログ : その2:映画『沈まぬ太陽』の感想
映画『沈まぬ太陽』。ある人がいった『こんなものだよ。組織はね』という実感に、共感するひとは、残念ながら少なくないと思います。 『なぜ、だろう』 社会人14年目。おとなになるということは、こういう矛盾を引き受けることなのだ… ...

High Concept+: 沈まぬ太陽
JALに縁があるわけではないのですが、「JALの没落」という事象には なんとなく縁を感じています。 で、昨日の日曜日に沈まぬ太陽を見てきました。 金曜日に札幌出張に行く時に羽田から見た富士山はとってもクリアに見えて、 ...

「沈まぬ太陽」読了!③: 本日の業務日誌 BY たしろ
「沈まぬ太陽」読了!③. ひっぱるなーこれで…。 ということで、「 leo 沈まぬ太陽 sun 」の映画 movie を観てきました! 結論から言いますと. 「原作に勝る映画ナシ!」 でした despair 。 確かに映画の途中、何度か涙しましたが weep 、 ...

映画『メアリーとマックス』『パイレーツ・ロック』『沈まぬ太陽』の ...
主に映画を見た感想 ごくたまに読書感想、そして旅行ガイド.

沈まぬ太陽 食べるために生きてる?!地球人
最近結構旦那と映画を見に行く機会が多くなりました。 昨日見たのは沈まぬ太陽。 結構感動しました。 いや、感動というよりも、同感できるところが多かったです。 墜落事件の悲しみをおいといて、日本企業の運営・管理方法や上に立つ人たちのpoliticsを ...

横浜 blue _ 日々の生活心地よく : 映画-『沈まぬ太陽』
連休中日の昨日は、ダンナ様と映画、沈まぬ太陽を観てきました。 曇りがちで雨が降ったり、肌寒く、、、 というあいにくのお天気だったからかしら、 こんな日はアウトドアではなくて、 近場で映画でもみようっか~、 という私達と同じ考えの人たちがたっ ...

映画『沈まぬ太陽』 - すりはんどく日誌
たいへん遅ればせながら、『沈まぬ太陽』を観てきました 組織にヒドイ仕打ちを受けながら そんな腐った組織を立て直し自分の正義を貫くために奮闘する主人公 ラストのあたりで石坂浩二が 「この会社を建て直すのは、他の誰かではなく、いまいる社員の ...

やっと観ました-沈まぬ太陽 - 明日に向かって-JCP GUNMA OTA
「沈まぬ太陽」を観てきました。 以前から「観たい!観たい!…観たい…」と思ってましたが、とうとう念願かなって今日観てきました。 2日(水)から12月議会だというのに…「でもやっぱり、気分転換も必要」と自分に言い聞かせて、観てきました。 ...

読書「沈まぬ太陽」 (自称)アクティブ系プログラマの日々/ウェブリブログ
(自称)アクティブ系プログラマの日々の読書「沈まぬ太陽」に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)

映画・沈まぬ太陽の感想 | 花咲く乙女よ穴を掘れ(仮)
映画「沈まぬ太陽」を観てきた。 原作は読んでいないけど、「日本のドラマ」としてはよくできていると思う。 ストーリーについては割愛。まずは褒めるところを書いておく。 あれだけ日...

沈まぬ太陽 その6
扇寿栄裕こと高橋裕和です。 山崎豊子著 『沈まぬ太陽』 読み始めました。 山崎豊子さんの作品は“白い巨塔” “不毛地帯” いずれもフジテレビのドラマで知りました。 そして映画 “沈まぬ太陽” に出会い、はじめて山崎作品原作の小説を手にするにいたりまし ...

沈まぬ太陽 - from Tokyo - グラムブログ -
沈まぬ太陽. e6b288e381bee381ace5a4aae999bd. はるか昔に読んでから何かの折に読み返していました。 映画公開とあり、ようやくみれましたー。 予想以上によかった!!! たいてい、原作の方がよかった(T_T)と思うのですが今回は、満足! ...

沈まぬ太陽 - L-Cruise - 日経トレンディネット
人間の本質を問う名作を次々と送り出してきた山崎豊子の同名小説。1995年に週刊新潮で連載開始以来、幾度となく映像化の噂がありながらも実現しなかった『沈まぬ太陽』が、ついに映画化された。

「沈まぬ太陽」が苦戦中!このままでは赤字決定!? - スクープ ...
『沈まぬ太陽』は、10月24日の公開でした。 角川映画関係者によると…。 (以下引用) 「正直、苦戦している」 「公開当初は順調に集客し、2週目の土日には全国で25万人を動員したが、3週目の週末は13万人と半減した。 同時期に公開された『マイケル・ ...

12/8 映画「沈まぬ太陽」 - よっしぃの落書き帳
気まぐれよっしぃの落書き帳! 模様替えしました。 コメントしてネ!

「沈まぬ太陽」を読んで|和とイタリアン
大島紬の和とイタリアンの記事、「沈まぬ太陽」を読んでです。

沈まぬ太陽 | 青田さる吉通信
2009.12.10 Thursday. 沈まぬ太陽. 多くのサポーターに見送られて大分を離れて行った二人 その事で昨夜は飲めない酒を浴び更新が遅くなってしまいましたが ゴメス エディ. やっぱり おまえにゃ笑顔が似合ってる! trinita | comments(0) | trackbacks(0) ...

just like a broken bicycle : 映画【沈まぬ太陽】を堪能する
選んだのは山崎豊子原作:渡辺謙主演の【沈まぬ太陽】 上映時間3時間22分の大作、ハリウッド映画なら2本分の長さですね。 【沈まぬ太陽】公式HPはこちらです。 高崎AEONにある映画館の椅子はとても大きくてリラックス出来る椅子を奢っています。 ...

沈まぬ太陽見てきた!良かった!|十割そば…兵庫県小野市:遊楽
遊楽の十割そば…兵庫県小野市:遊楽の記事、沈まぬ太陽見てきた!良かった!です。

沈まぬ太陽 映画鑑賞 感想|夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~
motoの夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~の記事、沈まぬ太陽 映画鑑賞 感想です。

「沈まぬ太陽」: お楽しみはココからだ~ 映画をもっと楽しむ方法
さあ、今日はいよいよ話題の『沈まぬ太陽』だよ。 この映画、久々の邦画超大作。 何といってもインターミッション付きだからね。 それって何のこと?と思った人は、 「シネマのすき間」を訪ねてね。 そこに詳しく書いてあるから。 ね。驚いた? ...

「沈まぬ太陽」読了!①: 本日の業務日誌 BY たしろ
「沈まぬ太陽」読了!①. 「 sun 沈まぬ太陽 leo 」全5巻読了しました! 山崎豊子さん原作で、現在、渡辺謙さん主演で映画も上映中です。 コトの発端は、先々週の週末に実家 house に帰ったときでした。 父親から 「結構面白かったぞ gawk 。 ...

沈まぬ太陽(山崎豊子) - 本をホントにブック・レビュー~小説・漫画 ...
2009-12-10 [小説]沈まぬ太陽(山崎豊子). ■[小説]沈まぬ太陽(山崎豊子). 沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)¥ ... タイトル, 沈まぬ太陽(1)~(5). 作, 山崎豊子. 出版社, 新潮文庫. 価格, 各本上記記載. ■おすすめの読み方&レビュー ...

沈まぬ太陽|けろんぽ! うさみみ団
はいりすのけろんぽ! うさみみ団の記事、沈まぬ太陽です。

映画「沈まぬ太陽」: takujuku; 心の道連れ、
映画「沈まぬ太陽」. 今日は沈まぬ太陽. 昨日のクリスマスキャロルはずいぶん寝込んでしまって. なかなかの力作ですね見ごたえがありました3時間もの時間も緊張を持って観ていました. やはり日航ジャンボ機の御巣鷹山事故多くの人命が失われた意味は非常 ...

映画 『沈まぬ太陽』 - hamachanのブログへようこそ
一期一会を大切に色んな人とブログを通して交流できたらと思っています。

沈まぬ太陽 - Loving_Art
本屋で山積みしてあったので買ってみた。 実際に体験してきたかのようなリアルな文章。 まず1,2巻を読んだ。3,4,5巻を読むのも時間の問題。 沈まぬ太陽〈1〉アフリカ篇(上) (新潮文庫)山崎 豊子新潮社このアイテムの詳細を見る ...

パストラーレのひととき: 映画 沈まぬ太陽
音楽、書籍、映像作品の紹介を中心に記しています。 過去の記事を見るには、右欄の「アーカイブ」や、「カテゴリー」の「音楽」「書籍」「映画」などをクリックしてください。世の中には素晴しいものが何と多いことか!

沈まぬ太陽|ほわりふんわり。
sk.のほわりふんわり。の記事、沈まぬ太陽です。 ... 最近の記事一覧. ∞おめでとう∞ · たまーに飲む · あいにく・・・ · パコと魔法の絵本 · 愛しすぎる · もっちもち! 末吉 · ツリー · 無敵親子 · 沈まぬ太陽. [一覧を見る] ...

『沈まぬ太陽』を観て来ました(・∀・) - あやしぐえBlog(つれづれ草 ...
『沈まぬ太陽』を観て来ました(・∀・) ... 『沈まぬ太陽』を観て来ました(・∀・) 「映画館で観た映画(38165)」. [ 「え」-映画・演劇の話題 ]. JALの職員・OBはこの映画を見て欲しい、そんな風に思えた映画でした。 日本の航空史上最大の犠牲者を ...

映画”沈まぬ太陽”: モカのひとりごつ
映画”沈まぬ太陽”. Photo. 今日は朝から青空です。 久しぶりに映画鑑賞です。 山崎豊子原作の「沈まぬ太陽」 航空会社の組合委員長が会社との闘争の結果左遷されながらも逃げずに生きていく姿が描かれます。 会社に抵抗する組合の弱体化を図ろうと第2組合 ...

「沈まぬ太陽」日比谷スカラ座にて鑑賞 - 流れ流れて八丈島 - 楽天 ...
本日は代休なり ちょき ってことで、夜の試写会が有楽町なので、その前にその界隈で一本 かちんこ 長らく暖めてきた格安ゲットの「東宝12番組共通前売券」を使って、満を持して日比谷のTOHOシネマズ・スカラ座で「沈まぬ太陽」を観ました スマイル ...

沈まぬ太陽: 海を見ていた
沈まぬ太陽はモデルがいる。渡辺謙が演じた主人公恩地のように、労働組合の委員長がテヘランなどに飛ばされている。この話を会社が情報を流すわけわけがなく、本人側からの調査しかない分描き方は被害者サイドが大きく扱われているかもしれない。 ...

「沈まぬ太陽」の主人公のモデルは小倉寛太郎: ひまわり
山崎さんは、『沈まぬ太陽』の主人公、恩地元という名前は、大地の恩を感じ、ものごとの根元に迫ろうとする小倉さんの生き方を意味していたのだ、と言ったそうですが、映画の中でも恩地役の渡辺謙がそれを熱演していました。 この小説のモデルとなったの ...

沈まぬ太陽 - 明日は明日の風が吹く
映画なのに途中休憩がある『沈まぬ太陽』を観たんだった あまりにも濃い時間を堪能し、すっかりアップを忘れてた この映画は内容が内容なだけに映像化は困難だと言われていて、公開前から名誉毀損の恐れがあるとする内容警告文が出たり、スポンサーが ...

マガジン(12-7)沈まぬ太陽 - 最前線の育児論byはやし浩司 ...
彡彡人ミミ 彡彡彡彡彡| ⌒ ⌒ | MM ⌒ ⌒ MM q 0―0 MMMMM ∩ ∩ MM m (″ ▽ M ⌒ ⌒ M″ v ゛)/ ̄) 凸/Σ▽乃q ・ ・ p ̄Σ▽乃 ̄` / \ /(″ ▽ ゛)\ 厂 ̄偶 ===○=======○==================== ...

『沈まぬ太陽』 観ました その2 - A letter from Osaka Tanihachi
大阪谷八からの不定期通信 Family news and updates from Osaka Tanihachi.

沈まぬ太陽-The Bed of Roses -ARの安楽日記-
沈まぬ太陽 / 2009年12月05日(土). under the roseとは「秘密」という意味。 このカテゴリは、3次元のARはガールズトークばかりじゃないぞというエントリーです。 同行者:教会友達エリコ、トミー場所:品川プリンス 教会友達エリコに引きずっていかれ ...

『沈まぬ太陽』観てきました。
『沈まぬ太陽』公式サイト. (ネタバレになるかもなので、これから観ようって人は注意して読んでね♪). 原作の方はもう随分前に何度も読んでいたので内容はすっかり分かっていたのですが、 やっぱりどんな風に映像化されたのかが気になって、観ずにはい ...

映画 沈まぬ太陽|ラーメン王子 舎弟の食べ過ぎBLOG
舎弟のラーメン王子 舎弟の食べ過ぎBLOGの記事、映画 沈まぬ太陽です。

読書狂日記: 沈まぬ太陽(四・五)会長室篇 上・下
仮に、ここに書かれていることの5割が創作で5割が事実でも、7割が創作で3割しか事実がなくても、かつての日航(物語中は国民航空)はヒドイ会社である。滅茶苦茶である。そら、経営が揺らぐに決まってる。こんな会社、継続できるハズがない。 ...

週間さくら吹雪 : 映画 『沈まぬ太陽』
久々にシアターで映画を観た。 『沈まぬ太陽』 3時間半にも及ぶ長時間の映画であるし、途中10分間の休憩もある。 就寝も遅く、子供と一緒に起きたものだからちょっと寝不足気味、 途中で寝てしまう恐れもあったのだが、その心配に及ばず、時間を感じ ...

沈まぬ太陽見てきました - ゆめじママのブログ
〈沈まぬ太陽、見てきました〉 「山崎豊子」の凄さを見てきました。今の日航の無惨な姿を予見していたんですね。 「白い巨塔」「華麗なる一族」「大地の子」「沈まぬ太陽」等々、映画になり、テレビになり、凄い女性だと思いました。 ...

沈まぬ太陽 (再追記) 取手物語~取手より愛をこめて/ウェブリブログ
取手物語~取手より愛をこめての沈まぬ太陽 (再追記)に関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)本日、「沈まぬ太陽」を鑑賞した。

「沈まぬ太陽」etc~11月に見た映画:まとめ~1 - 岩佐徹のOFF-MIKE ...
「沈まぬ太陽」90. 1985年8月12日、羽田発伊丹行きの国民航空123便が突然機体のコントロールを失い、 激しいダッチロールの末、群馬県の御巣鷹山に墜落した。犠牲者の数は520名だった。 未曾有の大事故を起こした国航は恩地元(渡辺謙)を現場での遺族 ...

沈まぬ太陽: 管理人の練習日誌
「沈まぬ太陽」の映画は上映初日に見て参りました happy01 自らの信念を貫く男ってカッコイイけど、組織相手に闘うとヒドイ目に遭うという酷く辛いはなし sweat01 これが実話だとは・・・。 政治の闇と癒着した悪しき日本航空の内情が明るみに・・・ ...

生きることの厳しさに疲れたら*沈まぬ太陽|愛する人に花を-貴方の愛 ...
昨日、彼女が山崎豊子原作(華麗なる一族、白い巨塔ほか)「沈まぬ太陽」の映画を観たいというので昨日映画館へいってまいりました。。個人的にはあまりきのすすまない映画でしたが、、。 その理由は、この映画が、1985年8月12日に発生した日本 ...

ムーア監督が斬る!『沈まぬ太陽』も驚く米パイロットの低賃金 ...
日本航空の再建問題に揺れ、『沈まぬ太陽』(公開中)が大ヒットしている今、ドキュメンタリー映画『キャピタリズム マネーは踊る』(12月5日公開)内で描かれる米国航空会社の悲惨な現状にびっくり。この件で突撃取材をしたのは、『ボウリング・フォー・ ...

パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ:沈まぬ太陽
ここは「沈まぬ太陽」レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200910240002/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。国民航空の労働組合委員長を務める恩地元。職場環境の改善を会社側へ訴えていた彼 ...

Cafe すてきな時 : 沈まぬ太陽
日経新聞、10月29日、主演した『沈まぬ太陽』についてのインタビュー記事から。 世界の経済状況が急転直下で悪化して、会社が倒産したり、非正規雇用の人がリストラされたりという現実の中で多くの人が会社って何だろう、仕事って何だろうと改めて ...

旅行作家**千葉千枝子**旅のエクセレンス: おすすめの一冊 小説【沈ま ...
映画は、まだ観ていません)、積ん読でした山崎豊子さんの【沈まぬ太陽】アフリカ編を、ちらと読み始めたら止まらなくなり、ここ数日、寝不足が続きました。 企業における労働組合の在り方――、女流作家による企業小説の取材や著し方、そして"国民航空"の ...

『 沈まぬ太陽 』: sagaseiko
『 沈まぬ太陽 』. 映画観賞後・・・. 主演の渡辺謙さんが披露試写会の舞台挨拶で観客を前に思わず涙した気持ちが少し読み取れた気がしました。 これは、凄い・・・・. 上映途中10分の休憩を挟んだ3時間あまりの上映時間がアッという間に思えるほど ...

映画 「沈まぬ太陽」 を観る 一発逆転 戸塚の社労士・小林こうじが ...
一発逆転☆ 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上☆の映画 「沈まぬ太陽」 を観るに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)映画 「沈まぬ太陽」 を観ました。http://shizumanu-taiyo.jp/

チーズフォンデュパーティー、沈まぬ太陽、就職・大学予算での悩み ...
チーズフォンデュパーティー、沈まぬ太陽、就職・大学予算での悩み…民青同盟K大班多彩な取り組みひろがる. 30日、民青同盟のK大班は、ランチタイム交流会として、チーズフォンデ Photo_3 ュパーティー!! メンバーのOさんの要望で~す☆ ...

マガジン(12-7)沈まぬ太陽 - 最前線の子育て論byはやし浩司(2)
子育て最前線で活躍する、お父さん、お母さんのためのBLOG.

沈まぬ太陽(小説): どやねん。
そうそう、『沈まぬ太陽』の中に出てきた、再建のために国見会長を説得してNALに連れてきた龍崎氏(総理の参謀)、実は『不毛地帯』の主人公・壹岐 正なんだそうですよ。知ってた? 投稿: ゆっこ | 2009年11月 9日 (月) 23時30分 ...
  1. トラックバック(-)|
  2. コメント(-)
  3. カテゴリー:話題のキーワード
  1. 話題のキーワードまとめ
  2. > 沈まぬ太陽
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
検索語ランキング
QRコード
QRコード
当サイトについて
このサイトは話題のキーワードに関するサイトについてまとめています。話題のキーワードは、流行や世の中の流れを掴むのにとても参考になります。キーワードごとにまとめてあるので、情報を集めるのに使ってください。
アクセスカウンタ
